セットリストに感想追記。

とりあえず1日目に、セットリストに合わせて感想追記。


1日目。
朝10で新宿集合。
長門コスをしている女子高生がいて、みのりん2日目なのに新宿から気合入ってんなあと思っていたら、普通に制服でした。
13時頃、富士急着。あまり遊んでいられずに会場へ。
ちょっとばたばたしてて、私が間に合ったのはちょうど出演者紹介のとこでした。


1.JAM Project
Victory
鋼の救世主
Battle No Limit
Rocks
1発目からJAMだぜ。
個人的には、メインディッシュは全部2日目なのねって感じの選曲でした。


2.yozuka
サクラキミニエム
S.S.D!
yozuka生で見たのとか、5年ぶりくらいじゃないだろうか。さすがに嘘か。
みんなダ・カーポ大好きなんですねとしか。


3.瀬名
Never End Wonderland
TSUBASA
4.梶裕貴阿部敦寺島拓篤・堀江一眞
signal
すいません、この辺タコス食いに行ってました。


5.MOSAIC.WAV
最強○×計画
Amusement Pack
片道きゃっちぼーるがねえよ!ふぁっく!そしてアルバム聞いてないので、Amusement Packとか知りません。まあそうなりますよね。


6.のみこ
のみこメドレー
なにこれ可愛い。うちにも1個欲しい。はーいはーいはいはいはー。でも皆、しちゃいましょうのほうが好きそうな感じでした。



7.麻生夏子
Programming for non-fiction
なっちゃんコミケ一日店長をしてるのを見た時に可愛いなあと思った。がうっかりCD買ったりしなかったので、曲が分からなかった。現代魔法とか映らねっての。


8.CooRie
サクラサクミライコイユメ(yozuka&CooRie
ウソツキ
センチメンタル
yozukaとのコラボは想定内ですが、まさかのコイユメですよ。
センチメンタルは泣けた。美鳥の日々を歌ってから中原麻衣登場って、本当に反則だわ。


9.中原麻衣
アネモネ
秘密ドールズ中原麻衣清水愛
アーネモネー。ぶっちゃけ麻衣ちゃんの曲は、ホームワークとアネモネしか知らないので危なかった。
久々に生で見た麻衣ちゃんは、なんかもう変わってなくて相変わらず可愛くて、とても幸せな気分になりました。
清水愛を呼び込んでトーク。なんでナチュラルに手つないでべたべたしながら喋ってるの。死ねばいい。可愛い。
秘密ドールズは、どこを見ても皆「なんでキスしなかった」「キスしちゃえよ」ばっかり書いているので、我ももちろん書きます。麻衣ちゃんと愛ちゃんがキスしてくれなかったので泣きそう。でも初めて生で聴いた秘密ドールズはすごく興奮しました。PoppinS復活ライブがありますよーに!


10.清水愛
記憶薔薇園
やーめてやーめてやーめて綺麗だわー。愛ちゃん可愛いなあ。と初めて思った。らいむ隊の頃は許せなかったんですごめんなさい。7年間のわだかまりが溶けました。


11.畑亜貴
死霊の館
どうしよう?
1人目?の畑亜貴。えろかった。面白かった。やばかった。クスリで捕まりませんように。
もし畑亜貴がクスリで捕まったら、ランティスのメイン作詞家はあさのますみ先生になります。


12.Ceui
羽化
mellow melody
13.Rey
BURNING HERO
Rescue Dream!
環境超人エコガインダー(遠藤正明&Rey)
14.milktub&UR@N
Happy Go!!
キラ☆キラ
15.遠藤正明
Carry on
LIFE
16.marble
violet
流星レコード


気付いたら、ずっと寝てた気がする。
milktubは、2日目の朝に富士急で遊んでいたら普通にいて、余りにナチュラルに遊んでいるので面白かったです。トンデミーナ乗ってメリーゴーラウンド乗ったとこで見逃した。


17.岩田光央
僕たちは生きている
かわいいオシリ
みっちゃん!みっちゃん!かっこいい!みっちゃんえろい!興奮した。
こういう時は、「さす!さすさす!」とかやんないのね。あれ好きなのに。悲しい。もう一度直球イベントがありますように。
帰ってきた直球でいこうの時は、岩田さんが「女の子にきゃー!きゃー!言われてる」なんてある訳ないだろと思っていたのですが、本当にきゃーきゃー言われてました。動揺した。みっちゃんが下ネタを一度も言わないイベントを初めて見ました。動揺した。だって岩田のアニキが、出てくるなり「金玉ー!」とか言わないんだぜ。誰このおっさんって思うじゃない。
でもライブはすごく良かったです。


18.森久保祥太郎
Parallel World
Home sweet home
この辺で後ろの女の子が「かっこ良過ぎて妊娠したらどうしよう」とかナチュラルに言ってました。勃起した。
祥ちゃんは相変わらず格好良かったです。
そしてマノさんに森久保バンドやってたんですか?と聞かれて、咄嗟にバンド名が出てこなくて記憶の衰えを感じました。「Mosquito Milk」と「AN's ALL STARS」ですね。


19.小野大輔
雨音
キンモクセイ
おっのでぃ!おっのでぃ!
個人的には、おれパラ組では一番良かった。ただのファンか。しかしひねもすしか買ってないので、ひねもす曲があったら良かったなあ。特に「だいすき」は名曲。D・A・I・S・U! K・I!だいすけ!


20.鈴村健一
INTENTION
ミトコンドリア
すいません一曲も分かりませんでした。なんか一番人気だった。


21.ALI PROJECT
聖少女領域
戦慄の子供たち
堕天國宣戦
ダンサーがわらわら出てきて、アリカ様含め全員クイーンズブレイドのキャラみたいでした。萌えた。
裸々イブ歌わなかったことをベッキーが深く悲しんでいたが、確かに聞きたかった。でも我は聖少女領域聞けただけで満足です。


22.平野綾
LOVE★GUN
Super Driver
RIOT GIRL
トリ。LOVE★GUNは終演後に教えてもらうまで、曲名が出てこなかった。3枚連続は、ネオフィリとモンスターしかちゃんと聴いてないんだぜ。
Super Driverはロサのせいで、ふたなりプリキュアしか出てこなくて本当に困った。あれもこれも未体験いつだって突然 まるでまるで未経験ふたなりプリキュア


終演後はしばらくだらだらした後、バスで民宿へ。バス待ちの広場がハイランドホテルの目の前で、それっぽい人がホテルにどんどん入っていくところだったが、ちゃんと分かったのはせいぜいアリプロの時のダンサーくらいだった。
バス。この車中辺りから、延々明日のりょーこちゃんは何を歌うかの話しかしなくなってきた。降車後、ライトもない真っ暗闇の中で、道に迷う。
民宿到着。おばちゃんが優しくて料理もおいしくて良いところでした。飯食って風呂入ってコンビニいって酒。
「お前誰が好きなんだよ?」みたいな修学旅行の夜みたいなノリで、延々好きな声優の話。ちゅるやさんは最後まで誰がメインか教えてくれなかった。
缶4〜5本と日本酒を空けたら、さすがに眠気が限界にきて大人しく寝ました。
プリキュアの頃に起床、朝食を頂いたらタクシーで富士急へ。私はこの日は民宿に戻らず直接帰京するので、荷物をまとめて出ました。まるで休む間のない旅行だ。


富士急に10時頃着。まずは会場に行って物販。うっかり、中原麻衣清水愛「クロニクル」を購入。うっかりし過ぎだ。
CDやグッズをやたら買い込むマノさんを待って、いざ富士急園内へ。と言っても、FUJIYAMAもどどんぱもええじゃないかもアホみたいに混雑していて、とても開演前に乗れそうになかったので、だらだら歩きながら散策。とりあえず子供向けジェットコースターのMAD MOUSEに乗ってみることに。並んでいる最中、向かいのトンデミーナにmilktubが乗ってました。トンデミーナの後、メリーゴーラウンドのほうに行った所で見失った。
MAD MOUSEに乗ってる間、ずっとMARCHING MONSTERを歌ってました。マノも我もサビしか歌詞を知らないで適当。しかし大声で歌う。すげえ勢いで周囲に見られてました。
一通り散策して飽きたので、ピザーラの店舗でピザを食いながら時間をつぶす。この辺から、「ぬるぽ」「がっ!」のノリで、「まーちんもんすたー!」と誰かが言ったら「プリティなビッグバンで宇宙震撼させちゃうから行進は止めないよ太陽と月も見てるんだHey!Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜Wow〜!」と歌うゲームが始まりました。長いよ。
ピザ食ってそろそろ時間になったので、また会場へ。途中のショップで会社へのお土産購入。
会場入りしてもまだ時間があったので、結構離れたファミリーマートまで走って行ってきました。ランティス祭客が周囲のジョナサンやドンキに沢山いたので、みんないい加減大自然の中も飽きてきたんでしょうか。
タコス食ってビール飲んでる内に開演。2日目は最初から最後までクライマックスなので、とりあえず気合入れてみます。
2日目の感想は別記事にて更新。