冬コミ

すみませんほんといつもすみません。例によって直前更新です。 今回は自分ではサークル出していません。いつも通り谷部で記事書いてます。・谷部 http://d.hatena.ne.jp/tani-bu/20121227 1日目東“テ”-16b。 声ヲタグランプリもついにVol.10です。あんな本1…

今日からコミケだよ

やあやあ結局いつものごとく直前更新だよ。今までの状況を考えると、直前でも更新するだけマシなほうだよ。 夏コミ出ます。1日目。今日です。 ・谷部 谷部自体はコミケ申込み忘れましたが、ふたば企画様にご厚意で委託させて頂けることとなりました。 「1…

久々に

ブログ更新。 流石に丸一年更新しないのはどうかと思ったし、日付が明日になってしまうと、余計な意味がついてしまいそうなので。 この一年、転職したり、AKBにはまったり、SKEにはまったり、色々あったけど概ね変わりなく元気にやっています。 とりあえず20…

無事です

このブログでしか私の存在を知らない方もいるかもしれないので、念のため更新。 特に大事もなく、無事に帰宅いたしました。 何かありましたら、コメントでもtwitterでもご連絡くださいませ。

良かったライブ

今年も楽しいライブがいっぱいでしたが、あえて特に良かったライブを挙げると ・8/29 functioncode@新宿MOTION ・1/9、1/10 DIR EN GREY@日本武道館 ・12/23、12/24 LUNA SEA@東京ドーム V系ばっかりだ(ある意味)。 声優のライブでは、 ・5/3 GRANRODEO…

一番行ったライブ

一番行ったのは当然のようにfunctioncodeで7回、二番目はSPEED-iDで6回でした。合わせて13回。行ったライブ全部の内、約1/4。 もちろん一番見た声優はあの人です。これで8年連続首位です。おめでとうございます。ありがとうございます。 上の一覧も、ちゃん…

2010年行ったライブ・イベントまとめ

数えてみたよ。 ライブ。 1/9 DIR EN GREY@日本武道館 1/10 DIR EN GREY@日本武道館 1/11 瀬戸の花嫁スペシャルイベント@横浜BLITZ 1/16 田村ゆかり@横浜アリーナ 1/31 スフィア@横浜神奈川県民ホール 2/6 TOKYO DARK CASTLE(SPEED-iD出演)@新宿MARZ…

ありがとうございました

そんな訳で、C79サークル参加も無事に終えることが出来ました。 本の制作を手伝って下さった方々、本日お世話になった方々、そして何よりもブースにお立ち寄り頂き、本をお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました。 今回の本も、時間なくて推敲…

すっかり忘れてた

サークルカットで特集内容「声優を守る51の方法」って書きましたが、そう書いたこと自体忘れてました。なので今回の内容には特にそういう記事はありません。すみません。 ちなみに元ネタは勿論「彼女を守る51の方法」です。マグニチュード8.0の時に、あまり…

冬コミ告知

原稿完成したよ! 本人が一番びっくりだよ! そんな訳で、無事に本が出ます。 1日目東M-39b「地点2007」。こえぶろ!Vol.2を販売いたします。 ▼特集内容 表紙連動特集:俺のタケタツがこんなに可愛い、俺のハナカナがこんなに可愛い Pick-up Voice blog Vol.…

冬コミ当選してます。

すみませんこっちに書くのすっかり忘れてました。 冬コミ当選しました。 1日目東M-39b「地点2007」。もちろん声優島です。 こえぶろVol.2発行予定。今回はVol.1よりもより広い視点で、Web社会における声優と声オタのコミュニケーションを考える本となる予定…

いってきた

あれです、読まないほうがいいよ。

考えてみたら、私が理科さんについて書いてること全部高取英先生のTLに流れてんのかあばばばばばばばばば

twitterで高取英先生に、何の脈絡もないリプライを突然貰ってびびったって呟こうとしたけど、twitterで書いたらそれも見られる訳だし、mixiに書いたらマイミクにtwitterのアカウントがばれるしでどこでも呟けなくて、久々にブログを更新して書いた。ごめんな…

ありがとうございました

まだまだコミケ真っ只中ですが、とりあえず1日目お疲れ様でした。 地点2007、及び谷部のブースにお立ち寄り頂いた皆様、大変ありがとうございました。買ってくれる、読んでくれる人がいるということが最大の励みです。本当に。 今回のコミケは、個人的には反…

しゃざいとこくち。

すみません諦めました。 今回出す本は、2009年冬コミで出した「こえぶろ!Vol.1」の増補版「こえぶろ!Vol 1.5」となります。 前書きとあとがきを更新した他は、少しだけ記事を追加した程度です。 すみません仕事がずっと修羅場だったんです(´;ω;`)むしろ…

夏コミでます。

長らく放置してて本当にすみませんでした。地点2007は、今回の夏コミもお陰様で当選いたしました。 1日目東L54b。もちろん声優島です。最近はtwitterで妄想を吐き出すので、日記で書くことねえなーと思っていたのですが、声優島サークルリスト様に今年も載…

はなまるなベストアルバム

「はなまるなベストアルバム childhood memories」が出て歌詞が分かりましたので、前2つの記事の歌詞を歌詞カードに準拠した形に修正しました。 まあ公式なものが出た以上、記事を残しておく意味もあまりないのですが。「ハートの法則」や「はなまる幼稚園 …

はなまる幼稚園土田先生&さつきED「黒ネコのジャズ」

はなまる幼稚園土田先生&さつきED「黒ネコのジャズ」歌:土田先生&さつき(CV日野聡&廣田詩夢)の歌詞も起こしてみました。使命感に燃えて。誰にも望まれてないのに。 今回も耳で聴いた限りなので、間違いあったらごめんなさい。 正しい情報あったらくだ…

はなまる幼稚園さつきED「ハートの法則」

はなまる幼稚園さつきED「ハートの法則」歌:さつき(CV廣田詩夢)が余りに可愛かったので、歌詞起こしてみました。 耳で聴いた限りなので間違いあったらごめんなさい。音源発売まだー? - もう なんでいつもそうかな 私がいなきゃ全然ダメじゃん 情けない、…

UROBOROS - with the proof in the name of living... -

そんな訳で、Dir en grey「UROBOROS - with the proof in the name of living... -」2日目@日本武道館に行ってきました。 やばかったです。昨日もやばかったけど、今日は本当にやばかった。 UROBOROSシリーズのツアーは99本あったらしく、結局私は2009年に5…

UROBOROS - with the proof in the name of living... -

コミケの反省とか色々書かなきゃいけないこと溜まってるのに、平気で放置して新しいことを書くんだぜ。 そんな訳で、Dir en grey「UROBOROS - with the proof in the name of living... -」1日目@日本武道館に行ってきました。 そういや声優のライブ以外で…

あけましておめでとうございます。

やべえ明けた。 書かなきゃいけないことメモ。 ・12/20 平野綾@横浜BLITZ ・12/23 function code();@両国SUN RISE ・コミケ反省&夏コミの予定? ・12/31 茅原実里@神奈川県民ホール コミケの反省は憶えてる内に、最優先でまとめとかないとまずいなあ。 …

冬コミ告知

twitterやmixiではもう書いたけど、結局ブログの更新が一番おろそかになるよね。 前日になりましたので再告知です。 1日目東マ09b「地点2007」。 声優島です。声優ブログ批評集出します。 定価200円。安いよ!買ってってね! そんな訳で無事に本が完成いたし…

コミックマーケット77

やべーもうカタログ発売されちゃったよ。 そんな訳で再告知です。冬コミ出ます。 1日目東マ09b「地点2007」 声優ブログ批評本になる予定です。 もちろんまだ1行も書いてません。内容すらまだ考えてません。 お手伝いしてくれる人深刻に募集。

tequila a go! go! vol.11

今日はtequila a go! go! vol.11@中野MOON STEPに行ってきました。 うちからチャリで3分のライブハウスなので、行くのがかなり楽なんだぜ。 function code();の出番は20:30と聴いてたので、開場時間に一度いって家に戻って来た後、20時過ぎにまた会場入り。…

冬コミ

コミックマーケット77、サークル当選しました。 とりあえず声優島ですが、本の内容は未定です。 近い内に詳細アップできるよう頑張ります。

ガンホーフェスティバル2009

森永理科さんがエミル・クロニクル・オンラインイベントステージにご出演ということで、ガンホーフェスティバル2009@パシフィコ横浜に行ってきました。 へいへいfunction code();としてじゃなく、声優としてだぜ。しかもキャラソンを生披露。2月のみなみけ…

HELLMETHOD PRESENTS EVIL DEAD FOUNDATION #1

また記録を溜めてしまう。 10/10(土)は、HELLMETHOD PRESENTS EVIL DEAD FOUNDATION #1@池袋BLACK HOLEに行ってきました。 写真とセットリストはバンドのほうのblogに上がってました。毎回上げてくれたら楽でよいのに。 ttp://undyinglove.jp/?eid=62 01 …

TOKYO DARK CASTLE Halloween Special

そして10/17(土)は、TOKYO DARK CASTLE Halloween Special@新宿MARZに行ってきました。 恒例の、24時〜のオールナイトイベントです。fc();の出演は半年振りくらい? オールナイトイベントとか相当しんどい歳なのですが、TOKYO DARK CASTLEだけは好きなの…