Mitsumassyu presents POP-LINE vol.4

今日はMitsumassyu presents POP-LINE vol.4@両国FOURVALLEYに行ってきました。
function code();の出番はほぼ最初。今日のLIKAさんはスパンコールじゃらじゃらの服で輝いていましたよ。


別に盗み見るでもないですが、セットリストが割と見えたので曲名を。
1. WHISPERING GHOST
2. FREEDOM
3. PALE RIDER
4. CHERRY ME
5. LABYRINTH OF PAIN
6. HEROINE
だと思う。ちゃんと見えた訳ではないので、違ってても責任は持たん。


CHERRY MEは文法的に意味が解せないですが、もし「私を咲かせて」みたいな意味だとしたら、この曲ではきっと咲いてもいいと理解することにしました。ダメだよ。
でも曲調も咲きやすかったし、おてぃさんドセンにいた女の子もそれっぽい動きだったので、今度咲いてみよう。
あと全然関係ないですが、こむちゃで久々に「Don't say "lazy"」をちゃんと聞いてみたら、すごい勢いで咲き曲だなあと思いました。けいおんライブが楽しみになってきたぜ。ごてごての振りを考えておこう。
まあ何だかんだ言って、むさいギャ男が咲いてるのはきもいだけなので咲かないですが。


なんかV系のライブにでも行ったかのような感想に書いた。
まともなことを書くとLIKAさんは本日も美人でした。
個人的には全体にHeroinE曲のほうが好きなんですけど、新曲群はライブでは盛り上がるかもしれないですね。次のアルバムが楽しみだなあ。出るのいつだ。
LABYRINTH OF PAINは珍しく悲しそうな表情で歌っていて、ちょっと心配になりました。
せっかく曲名を覚えたのに、「FREEDOM」は元々戦争に対する自由を歌った歌だそうで、しかしその意味では「LIBARTY」のほうを使うらしいので歌詞変わるかもしれないそうです。
何だかんだで次のライブが楽しみです。9月はキャンセルになっちゃったらしい。悲しい。次は10月の下北沢モザイク。あの小屋はちょっとアレなのですが、色々忘れて楽しみにします。


今日は両国まで自転車で行ったのですが、往路で通りがかった秋葉原又吉イエス先生が演説をしているのに遭遇しました。初めて生で見てちょっと感動しました。
秋葉原がホームであるのは、きっと麻生よりも又吉先生だよ。
復路では、途中で会社に寄って仕事をしていたのですが、ちょうど帰りが国立競技場の嵐の終演と被ったらしく、千駄ヶ谷辺りが死ぬほど混んでました。失敗した。
その旨をちょうど嵐観に行ってた友人に苦情メールしたら、とても楽しんで来ました感溢れる浮かれたメールが返ってきました。失敗した。