新谷良子 live tour 2009 "chu→lip☆Toy parade"赤坂

そんな訳で今日は、新谷良子 live tour 2009 "chu→lip☆Toy parade"@赤坂BLITZに行ってきました。
FCチケットで300番くらい。1柵の前に位置取り。病み上がりだった上、隣が女性だったので今日は大人しくしていました。
そう言えば新しくなった赤坂BLITZに来たの初めてだ。掲げられていた看板によると、5月は他に少女-ロリヰタ-23区とかヴィドールとかあったみたいです。そうよね、そう言えば90年代からV系はBLITZとか渋公とか好きだったよね。そんな中、5月最後はMOSAIC.WAV新谷良子が並んでいる不思議。


セットリストはこんなん。ネット社会は便利やなあ。
Welcome to the Parade
Bandwagon
Seven color parette
ray of sunshine
ハリケーンミキサー
ヒットパレード194
CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
アイロニカルスター
L&L
トリックスター
雨のスリーコード
promise ring
sugarpot
new story
ロストシンフォニー
Wonderful World
月とオルゴール
MARCHING MONSTER
はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
ReTIME
MARCHING MONSTER


宇都宮と大枠同じ、ちょいちょい変わってる感じですね。
レイオブ〜C☆P☆S☆Hの怒涛の流れに、ヒットパレード194も加わって更に疲れる感じに。
C☆P☆S☆Hの「このまま一緒にオレンジに染まって〜」で客席が一斉にUO折る流れは、さすがに新谷さんももう涙ぐんだりはしなくなってきましたね。でもあそこは好きなので毎回UO持ってって参加しようと思います。
病み上がりで大人しくしてたのですが、ハリケーンミキサーだけはUO折って跳びっ放しだったよ。とても孤立しました。相変わらずハードルの高いライブです。いいじゃないかハリケーンミキサー好きなんだから。
雨のスリーコード〜new storyのまったりコーナーは、今回は場所が広くてまったり聴けてとても楽しめました。なんだかんだでマチモン収録曲ではnew storyがだいぶ好きなんだぜ。
そういや前回はpromise ringやってなかったですね。


ReTIMEはフルサイズ初披露だそうです。わーい。RONくんは相変わらずいい曲書くなあ。
ヒッパレとマチモンをen前に歌ったので、今回こそはcrossingdaysくるかと思ってたら、ラストはまさかのMARCHING MONSTER二回目。泣けた。
新木場こそcrossingdays歌いますように。


今回の衣装は足がだいぶえろかったと聞かされて、ちゃんと全身が見える位置に行けば良かったと後悔しました。でも2柵目後ろとか行くと、もはや跳ぶ気になれないしなあ。やっぱり1柵目辺りが、ライブ的な一体感も味わえるし、でも窮屈でもないしで一番性にあってます。宇都宮の時みたいな、最前でぎゅうぎゅうなのもたまにはいいですけど。
MARCHING MONSTERの時に、すごい勢いでヘドバンしてる人がいて、こいつぁ間違いなくヘビメタキッズだと感動しました。MARCHING MONSTERをMETAL MONSTERと勘違いしたとかいうネタなんでしょうか。
新谷さんもいい感じにテンション高くて、相変わらず楽しいライブでした。貴重なライブハウスツアー声優が今後も活躍してくれることを願ってやみません。今回みたいな小箱ツアーを年2回とかやるようにならないかなあ。それはもはや声優の肩書きが怪しくなる。