TOKYO DARK CASTLE

5/2はDir en greyのライブの後に、function code();久々出演のTOKYO DARK CASTLE@新宿MARZに行ってきました。
オールナイトとかもう本当に体力もたんわ。
他にもDEMONSとかAUTO-MODとか久々に見れて楽しかったです。AUTO-MODを最後に見たのはfunction code();がTOKYO DARK CASTLEに以前出た数年前のはずで、当時はアングラ演劇シーンの知識も全くなかった私はAUTO-MODがどれほど歴史あるユニットなのか知らなかった訳ですが、この数年ステージを観る機会を逃したまま知識だけは増えてきて期待ばかり膨らんでいたので、今回改めて見たらなんだかんだ普通のおっちゃんっぽくて安心しました。と言うかGENETのブログ見たら夢が壊れたYo。


function code();のライブは、たしか新曲が3つあった後にHeroineだったと思います。新曲のタイトルとか知らん。ステージ上に置かれたセットリストを写メで撮ってる情緒の無いアホが客の中にいたので、もしかしたらネット上とか探せば分かるかもしれませんが。
まあ久々のfunction code();のライブも、何と言うかいつも通りといった感じで。なんだかホームに帰ってきたようでほっとしました。あとは客層の質の悪ささえ何とかなれば、やはり声優がステージに立つライブとしては最高峰にあることは間違いないんですけどねえ。結局ライブの良し悪しは半分以上観客に責任があると思っているので、残念な限りです。