Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜@名古屋

そんな訳で、茅原実里ライブ「Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜」@愛知県芸術劇場
今回の最大の失敗は、みのりんライブが楽しみ過ぎて、会場にほぼ直行直帰で全然名古屋観光しなかったことだと思います。遠征の楽しみをすっかり忘れていましたよ。

ライブのことは携帯から書いたので、名古屋旅行記でも。色々思うことはあったのですが、とりあえず楽しかったので気にしないことにします。
昨日は伊勢原行って飲んで帰ってきた後に、延々ブログ巡りとかしてたので、起きたら11時過ぎでした。またプリキュア見逃したよ。
洗濯してクリーニング出して美容室行って新宿のハンズでサイリウム買ってと、のんびりした後に15時過ぎの新幹線で東京発。17時前に名古屋に到着。
名古屋に降り立つのは、2年前のラブゲッCHU!DVD発売記念イベント以来です。しょっぱい思い出だわ。よく卒論終わったなあ。

名古屋駅着いたぜ。
開演まで1時間程度あるからと、油断したのが間違いでした。地図で見たら、名古屋駅から会場まで近そうだったので地下鉄を使わず徒歩で移動。そしたら30分くらい掛かりました。土地勘のない場所で迂闊に歩き回ってはいけない。

会場近くのテレビ塔。2年前も登ったので今回はスルー。

本当はきしめんとかゆっくり食いたかったんですけど、時間が無かったので、弁当屋で天むすを買って食いながら移動。ちなみに開演5分前です。焦った。

会場のある愛知芸術文化センター。でけえ。
ライブ会場の愛知県芸術劇場もでかかったです。5階席まであり。中盤の席なんて今後も入れるので、今回は5階席とか行ってみたかったなあ。
ライブレポは上に書いた通り。まあ大体昨日と同じでしたが、楽しかったです。
だいぶ主観ですけど、地方の人はちょっと古いのかなあと思った。ほとんどの曲で、ハーイハーイハイハイハイハイ→PPPH入れてたし。裏1-1-1-2とか使わないのか。いやそれも古いが。あと輪舞のコーラスを完璧に叫んでいる人が多かったので、今日は安心して叫べました。楽しかったです。
地方でも、純白で会場がほぼ白一色で揃うのはすげえなあと思った。グッズで白ペンライト売ってたというのもありましたが、ウルトラホワイト準備してきた人が多かったみたいだし。

終演後、テンション上がって会場前の展望台みたいなとこに昇ってみました。おしゃれスポット。カップルしかいませんでした。見晴らしが良くて夜景が綺麗。

展望台から見たテレビ塔

本当はみのりんがMCで「味噌煮込みうどんがおいしかった」と言っていたので食べたかったのですが、店をゆっくり探す暇がなかったので、名古屋駅構内にあった適当な定食屋にて味噌カツ定食。
うまかったです。もっとちゃんとした店でまた食べてみたいなあ。次に名古屋来るとしたらりょーこちゃんか。めんどい。誰か春休み辺りに、名古屋市立大学医学部に観光に行こうぜ。

ライブでいい汗かいて名物食って、帰りの新幹線で飲むビールがうまいから、遠征はやめられないなあと思いました。イベンタ時代を思い出してしまいそうだわ。
さっさと帰ってくるつもりだったのが、何だかんだで終電10分くらい前の電車で帰宅しました。失敗した。仕事全然やってない。
家でみのりんブログを開いたら、ちょうど更新された瞬間で、1取れるかなと思ってコメント書き込んでみたら、もう10を超えてました。人気声優さんはすげえなあ。
来週は厚生年金ですよ。セットリスト変わるといいな。