Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜@伊勢原

茅原実里ライブ「Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜」@伊勢原市民文化会館に行ってきました。
こんな記事をあと4回も書くのか。しんどいわ。


今日はロサと一緒。そのまま秦野のロサのご実家にお邪魔しようと思っていたのですが、頑なに拒否されました。
ライブはすごく楽しかったです。こんな楽しかったライブは久々です。みなみけ&5の2ライブ以来。
ホールってたまに、横のほうの席が変な形で並んでるじゃないですか。壁の形に沿って、一部分だけ細くなって、横にたった2席しか並んでなかったり。文字で説明しても分かりにくいですが。行ってみたら、ちょうどそういう2席でした。なんだか居心地が悪かったです。でも前が誰もいなかったので、すごく見え易くて良かったです。
今後行く名古屋・東京・仙台・横浜と、席が後ろになる一方だから、見にくくなるばかりだなあ。今日が一番楽しかったということにします。会場も広くなって一体感なくなってくし。初日的なテンションか、今日はだいぶ盛り上がってたし。


もう年なのでセットリストを暗記したりメモしたりなんてしないのですが、ブログサーチで検索したら幾つか出てきたよ。便利な時代になったものですね。つーかみんな律儀にメモし過ぎだ。今に始まったことではないが。
今後行く人でセットリストネタバレされるのが嫌な人とかは、見ないといいですよ。他の会場でもセットリスト同じ保証はないが。


2/7伊勢原市民文化会館セットリスト
01 Prism in the name of hope
02 FUTURE STAR
03 蒼い孤島
04 too late? not late...
MC&衣装替え
05 ふたりのリフレクション
06 Fairy Tune
MC
07 雨上がりの花よ咲け
MC&衣装替え(つなぎはバンド)
08 詩人の旅
MC
09 光
10 そのとき僕は髪飾りを買う
11 Melty tale storage
MC(Lush march!!の旗の振り方レッスン)
12 Lush march!!
13 Voyager train
14 輪舞-revolution
15 君がくれたあの日
16 Paradise Lost
MC
17 透明パークにて
en.1 everlasting...
MC
en.2 純白サンクチュアリィ
MC
en.3 花束


プリズム〜は1曲目じゃなかったですよみたいな話を終演後にロサとしたのですが、1曲目だったみたいです。おかしいなあ。蒼い孤島とかもっとずっと後半だった記憶なのですが。
FUTURE STARとか蒼い孤島辺りは、シングル曲を除くとParadeで好きなほうの曲なので、序盤からテンションが上がって良かったです。蒼い孤島のサビ後半のとこでみのりんがマイク客席に差し出してたので、とりあえず適当に叫んでたのですが、一番が「Sail」「Same」で二番が「Fail」「Flame」だったんですね。
蒼い孤島の話で、終演後にロサとどうして声優歌ってこんなに厨くさい歌詞なんですかって話をしました。闇の美酒から滴る汗よとか。時間を超えてセレネ目覚めかけた女神よとか。瑠璃色に輝く綺羅の瞳とか。
で4曲目が、Contactで個人的に一番好きなtoo late? not late...です。ウルトラオレンジ折った。
雨上がり〜の前のMCでは、こういうライブの場で私と皆だけの空間で歌うのは初めて、みたいな話。アニメロはお気に召さなかったってロサが言ってた。皆に対するラブソングらしいので、我へのラブソングだと曲解することにしました。
ロサと私が推しているところのMelty tale storageは、もう後半のほう。周り全然盛り上がってなくて、ウルトラオレンジ折ってるの我とロサの2人だけでした。泣ける。たぶんコーラスを完璧に歌い上げていたのは、会場でロサ一人だけだったんじゃないかと思います。みんなどうせ、君がくれたとか雨上がりとかが好きみたいです。
メルティ〜パラロス辺りの流れは、盛り上がる曲ばっかりで萌えました。
Lush march!!は、その前のMCで旗の振り方講座。油断して開場後に行ったら旗売り切れてたよ。明日買おう。
輪舞は来ると思っていなかったので、すげえ嬉しかったです。れっぼりゅーしょーん。うっかり手元にあったウルトラオレンジを折ったら、Paradise Lostで使うウルトラオレンジがなくなったよ。
Paradise LostはFCイベントに引き続き。「分かり合う(求め合う)」「離さない(離れない)」のとこのコーラスは客席が歌う。楽しかったです。厚生年金会館は2階席で関係者席近いはずなので、水原さんが来てたらいいなあとかどうでもいいことを思った。
アンコール前のラストが透明パークはちょっと面白かった。
アンコールはeverlasting、純白、花束と、まあ想定の範囲内でしょうか。ラストが花束はちょっとびっくりしましたが。純白はウルトラホワイト。今回はちゃんと用意してった。


終演後はロサと新宿。歌舞伎町の「すしまみれ」という海鮮居酒屋に入ってみました。
http://r.gnavi.co.jp/g454131/
普通に寿司が食える店で、結構おいしかったです。
日本酒を飲んだ勢いで、その後歌広に。UGA+意外にみのりん入ってないよ。
Paradise Lost、Melty tale storage、Contact、詩人の旅、Voyager train、君がくれたあの日、雨上がりの花よ咲け、純白サンクチュアリィ、夏を忘れたら、Angel Addict辺りを歌ってきました。みなみけ曲辺りは今回はスルー。Melty tale storageはやっぱり二人きりで歌うと相当ハードだと思いました。too late? not late...とかNEVER GIVE UPとかCandy(bitter&sweet)とか歌いたかったのに入ってなかったよ。悲しい。


とりあえず楽しかったので今日は普通の感想書いてみた。明日は名古屋。寝坊しそうだわ。
メモ。開演前に間に合う最後の新幹線は、16:00東京→17:42名古屋ののぞみ辺り。
ちなみに終電が、22:10名古屋→23:45東京→00:20中野。2時間半くらいだったから、明日は21時前に終わるとして、ちょっとだけ余裕あるなあ。味噌カツ食ってこようか。


なんか色々諸々は、明日の名古屋終わってからまた更新予定。終電で帰ってきたら、そんなん書く暇なく寝ると思いますが。月曜午前半休とっておけば良かった。