ガンホーフェスティバル2009

森永理科さんがエミル・クロニクル・オンラインイベントステージにご出演ということで、ガンホーフェスティバル2009@パシフィコ横浜に行ってきました。
へいへいfunction code();としてじゃなく、声優としてだぜ。しかもキャラソンを生披露。2月のみなみけ&5の2ライブ以来ですね。


15時からということで完全に油断して午後に起きたのですが、考えてみたらJAMとかスフィアのステージもあったので、早く行けば良かったと思いました。
あと完璧にノーチェックだったのですが、イベントステージで前の時間帯には小清水亜美さんと佐藤聡美さんがイベントをしていて、そこの客が次のステージでもいまいちどかなかったので、やっぱりもっと早く行けば良かったと思いました。


ECOステージの出演は、キャラクターイメージソングを歌っているmikoさん、桜川めぐさん、森永理科さん。この順番に、簡単に収録の感想などを話した後に歌。歌ったのは11/11発売のAutumnの曲。
http://www.broccoli.co.jp/cd/sp/eco_cd/index.html
発売前で予習できなかったので困ったのだぜ。会場で先行販売してたので、ポータブルCDプレイヤー持ってってイベント前に聞けば良かったのか。


ルルイエの曲はSpring、Summerとアップテンポな曲だったので、期待してUO4本くらい持ってったのですが、今日聞いてみたらまさかのミュージカルみたいな曲でやりにくかったです。mikoの時に全部折ってしまえば良かった。
あと3人とも衣装を、なんというかゴージャスな感じで揃えていました。それぞれキャラクターのイメージカラーに合わせて、mikoさんはオレンジ色、桜川めぐさんは白、森永さんは真っ黒。黒いベールみたいのを下げていて、ろさに「葬式」って言われました。たぶんあんなゴテゴテで脚が出てる衣装とか、月蝕の頃以来じゃないだろうか。可愛かったです。
mikoさんが顔出しNGで、プレスも撮影禁止になっていたので、たぶんどこの記事にも載らないと思います。残念。誰かがブログに載せてくれないかな。
⇒載ってた。
http://blog.goo.ne.jp/victory-sakuragawamegu/e/37ebeb4e6df920b6ad99d7d6298d7620


ライブがあった後、ECOカンファレンスがあって、最後にまた3人が登場。途中で帰らなくて良かった。「君に憑依!」っていうのが恒例らしいのですが、森永さんのテキトーな思いつきにより、ジョジョ立ちで君にズギューンになりました。どんだけJOJO好きなんだよ。
イベント後は、ろさと中華街行ってご飯を食べて、横浜でカラオケ。V系をいっぱい歌ってきました。黒薔薇保存会の花火は本当にいい曲だなあ。