Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜@横浜

そんな訳で、今日は茅原実里ライブ「Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜」@パシフィコ横浜に行ってきました。
追加公演だし、ブログでもリハをやったって書いてたし、さすがにセットリスト変わるだろうと期待してたのですが、アコースティックメドレーがあった他には3曲増えただけでした。まあそんなものよね。
そんな訳で以下セットリスト。


01 Prism in the name of hope
02 FUTURE STAR
03 蒼い孤島
04 too late? not late...
衣装替え
05 ふたりのリフレクション
06 Fairy Tune
07 Cynthia
MC
08 雨上がりの花よ咲け
衣装替え(つなぎはバンド)
09 詩人の旅
アコースティックメドレー
 Sandglass〜記憶の粒子
 Last Arden
 Peace of mind〜人魚のささやき
MC
10 光
11 そのとき僕は髪飾りを買う
12 勇気の鼓動
13 Melty tale storage
MC(Lush march!!の旗の振り方レッスン)
14 Lush march!!
15 Voyager train
16 輪舞-revolution
17 君がくれたあの日
18 Paradise Lost
19 透明パークにて
en.1 everlasting...
en.2 純白サンクチュアリィ
MC
en.3 Say you?
MC
en.4 花束
ダブルアンコール:Voyager train(観客のアカペラ)


Cynthiaが増えたのはすごく嬉しかったのですが、HEROINEの曲歌ってとかLAP歌ってとか贅沢は言わないものの、Contactの曲もうちょっと歌ってくれたら嬉しかったなあ。夏を忘れたらかmezzo forte辺り。そして最近、Only Lonely Rainはランティスだから十分歌う可能性があるんじゃないかと妄想したので、リクエストを出し続けようと思います。
概して楽しいライブだったと思います。追加曲があったことや、トークがツアー全体の振り返りだったことを除けば、大体今まで通りのライブでしたが、みのりんも気合入ってて良かったんじゃないでしょうか。
みのりんはツアーが本当に楽しくて、毎週平日は普通にお仕事をして、週末のライブを楽しみにしてきたとのこと。ええ、「俺もー」って話なんですけど。
個人的にパシフィコ横浜の大ホールとか、7年前のスターチャイルドフェスティバル第1回以来で懐かしかったんだぜ。あのPritsがシングル曲3つ歌った唯一のイベントです。ちなみにそれより前だと、高校の40周年記念・小田和正コンサートだけです。妙な思い出の地だ。


みのりんの今回のポカはアコースティックメドレーにて。Sandglassの1番で歌詞を思いっきり飛ばして演奏ストップ。歌い直しとか3年前の原宿RUIDOの春祭りのjelly beans以来ですよ。萌えた。ちなみにSandglassは、アコースティックコーナーをやると決まった時に、一番最初にやりたいですと言った曲だそうです。
あとCynthiaとかもちょいちょい間違ってました。まあ追加曲だしね。やっぱりみのりんはこうあるべきだなあと思いました。
今回は花束のサビで、涙で歌に詰まって歌えなくなる。ええ泣くのはこのタイミングが正しいと思います。everlastingも純白も乗り越えたので今回は泣かないのかなあと思ったんですけどね。名古屋の時は純白で歌えなくなったところを観客が合唱してフォローしてたのは分かるのですが、今回も1階席の前半分くらいはちゃんと花束を歌えるのがみのりんファンきもいなあと思いました。自分含め。
思えば原宿RUIDOの春祭りからもう3年なんですね。五月祭でさえもう2年前か。時が経つのは早いわ。君がくれたあの日の初披露が五月祭だったこととか、誰ももう憶えてないんじゃないのか。SSA会員含め。
今日も懐古厨きもいとロサに散々怒られたので、これからは前を見て歩こうと思います。つまりは河口湖。
しかし実際、みのりんの周囲への気遣いとかファンへの愛は、あの頃から本当に変わっていなくて、何だかんだでまだファンを続けていられるなあと思いました。今回は久々に歌い直しもあったし。
でも願わくば、1年に1回くらいでいいので、アコースティックでいいので、jelly beansやLa la la☆を歌ってくれると嬉しいなあ。それを聴くためだけにFC更新し続けなきゃいけないのか。


終演後はQueen's Square内のドックヤードガーデンでご飯。ビアホール辺りに行こうと思ってたのですが、ちょうどうどん屋「讃岐 みのり」という店があったので、そこに入りました。

こちら特撰みのり御膳。1500円。おいしかったです。
やっぱりライブ後のビールはうまいと思いました。


Paradeツアーがついに終わってしまいましたよ。寂しい。
割と本気でこのfunction code();のお休み期間中を、みのりんライブだけを楽しみにして乗り切ってきた節があるので、来週から何を心の拠り所に生きていけばいいのか分かりません。と言いつつ、4-5月は新谷良子さんのツアーがありますが。そういやそっちのツアー名は「chu→lip ☆ Toy Parade」でしたね。
そんな訳で4月はfunction code();が再開するといいなあ。割と切実に。アウトローラジオも終わりそうだし。あとはもう咲-Saki-でも楽しみにしとけばいいのか。