Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜@仙台

ばたばたしてて書けてなかった仙台のことを今更書くんだぜ。
そんな訳で、3/20は茅原実里ライブ「Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜」@仙台市民会館に行ってきました。
と言ってもセットリストも変わらずで、ほとんど書くことないですが。旅行記も別の場所に上げちゃったので。
今日の横浜を含めても、全日程中で一番クオリティが高くて楽しい公演だったと思います。みのりん泣かなかったし。席も一番良かったし。結局そこか。
トークは定番のご当地名物で牛たんのことなど。ちなみにキーボードのケニーは塩釜の生まれで凱旋公演だったそうです。あとみのりんの親御さんとお祖母様がいらしてたそうです。確かに栃木からなら、東京よか仙台のほうが近いのか。他にはツアーの振り返りの話題とか、FCイベのための撮影でリゾートトレインみのりに乗りに来たこととか。
「ツアーファイナル」をやたらと強調してて、本来ファイナルであることを期待して仙台取った人にちゃんと配慮してて偉いなあと思いました。でも今日の横浜も同じようなセットリストだったからあまり意味なかったよ。
アンコール2曲目の純白サンクチュアリィの2番辺りで、なんと歌詞を飛ばしてラララで歌う。他の何を忘れても、純白の歌詞だけは忘れないと思ったのに。萌えた。jelly beansを2回歌ってファンになった時のことを思い出しました。今回は歌い直さなかったけど。
何だかんだで仙台公演が一番楽しかったのは、終演後に焼き牛たん食いながら飲んだビールがうまかったことと、酔った勢いでカラ館みのりん曲歌い倒したことが理由だったんじゃないかなあと思います。