Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜@新宿

そんな訳で、茅原実里ライブ「Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜」@新宿厚生年金会館。
厚生年金会館とか、3〜4年前に劇団☆新感線を観に行って以来です。
表参道を出て、新宿のハンズでウルトラオレンジとウルトラホワイトを買って、歩いている途中でソバ屋によって、開演30分前くらいに到着。上記の通りグッズは売り切れてるだろうと思いきや、旗が余裕で残っていたので購入。


今日は後輩と一緒。やっぱりライブは人と行ったほうが楽しいですね。
セットリストその他は変わらないので、特に伊勢原・名古屋に比べて目新しい感想もなく。やっぱりライブは会場が近場だとつまんないなあと思いました。来月の仙台がすごく楽しみなのだわ。そしてその頃にはセットリストが変わると嬉しいなあ。
3回目ともなるとさすがに結構アレしてきますね。セットリストだけでなく、ここのMCではこういうトークってところまで憶えてしまったよ。悲しい。
蒼い孤島とかかなり好きな曲だったので最初は感動したのですが、だいぶ薄れてきました。寂しい。でも「闇っのー美酒かーらー滴る汗ーよー」は未だに萌える。逆に、最初はあまりどうでも良かった、そのとき僕は髪飾りを買うとかeverlasting...が段々聴いてて楽しくなってきました。まあeverlastingは、名古屋であれだけ泣かれたら好きになっちゃうわなあ。
Prism in the name of hopeから調子に乗ってがんがんUO折ってたらやっぱり足りなくなりました。ボイジャーとか君がくれたあの日とかで我慢して、ちゃんと輪舞とパラロスに残した。
雨上がりの後のinterludeが長いので、トイレに行ってついでにロビーとかうろうろしてたら、ガンちゃんのドラムソロが思ったより短くて危うく詩人の旅に遅刻するとこでした。危ない危ない。
東京なのでご当地トークがないだろうなあと思っていたら、今回はお弁当の話でした。お弁当のメニュー名が、「純白ロールキャベツ」とか「そのとき僕はキンピラなんちゃら」とかになってたとか。でも純白ロールキャベツは全然白くなかったらしいです。
輪舞のとこでは「みんな輪舞好きだねー」って言ってました。すみません大好きです。
終盤のトークでは、ライブの楽しさにご満悦の様子。「みんなと一緒に過ごすこの瞬間は今しかない」といった内容。ライブの楽しさを形容して「超ー濃厚!」と言ってました。萌えた。


今回のライブでは、序盤からだいぶ落ち着いていた印象を受けました。アンコールでも泣かなかったし。前回の反省を踏まえてでしょうか。やっぱり伊勢原と名古屋は、最初からすげえ飛ばしてたんだなあと思いました。その分楽しかったと思うんですけどね。公演としてのクオリティは、今までで一番だったと思います。
そしてeverlasting過ぎても純白サンクチュアリィ過ぎても泣かなくて、今回は無事に済んで良かったと思っていたら、花束の2番でみのりん思いっきり歌詞飛ばして「ラララ」歌ってました。萌えた。
終演後は新宿御苑前近くの東京厨房でご飯。就活の話とか来年30歳になる声優の話とか。泣けた。
そしてファミリーマート新谷良子さんのツアーのチケット発券したら、1枚だけ神番号きたー。東京は300番台と普通ですが、一応1枚あるので行きたい人は言ってください。