りにゃ可愛かったなあ

今日の5の2」「みなみけ おかえり」合同ライブ「みなみけ!5の2!歌祭りだょ!放課後大爆発!!」@横浜BLITZに行ってきました。
若い声優さんがいっぱいで目の保養になりました。そのせいで客は若い声優ファンがいっぱいでとても憂鬱な気持ちになりました。もう素で周りが皆ガキに見える歳ですよ。凹むわ。
5の2とみなみけで前半・後半に分かれるのかと思いきや、交互に歌があって、あの人の出番とかがいつ来るか読めなくて序盤はハラハラしっぱなしでしたよ。きもす。
りにゃ可愛かったなあ。


みなみけは経験値速上々↑↑から始まって(ましたよね?もはや記憶が曖昧だ)、三姉妹の歌一通りとそれぞれのソロ曲、そして藤岡「桜色ラブレター」(柿原徹也)とマコト「MATOKONOKO」(森永理科)。あと、小野大輔さんが映像出演で、保坂「No problem」を歌って、全部持ってってました。
オリジナルオーメンのダミアンは可愛かったです。
トーク井上麻里奈さんがやけに小野大輔さんの話題を引っ張っていて萌えました。特に、映像はスタッフ以上にこだわっていて10回くらい撮り直しをしていたとか、来れないのを非常に残念がってジャック・バウアーばりにヘリで駆け付けると言ってたとか、他の共演者も知らないことを言っていて、周りが「そんなことまで言っちゃっていいの?」って感じで戸惑っていてゲロ萌えでした。
三姉妹のソロ曲は「過度の期待にご用心。」を始めみなみけびよりの曲がなかったです。それどころかココロノツバサまでありませんでした。悲しかったです。
りにゃ可愛かったなあ。


5の2はいきなりサクレボから始まってファックでした。うっかりウルトラオレンジ折りましたよ。8本しか持って行かなかったから、MATOKONOKOで使えたウルトラオレンジが7本になってしまった。
たしかBEST FRIENDSの曲を全曲。願いを一度だけでいいから生で聴きたいという夢がかなったという一点において、私は5の2というアニメに感謝しなければならないかもしれない。が、やっぱりなっちゃんのエロ声のないPritsは味気ないと思いました。いや若々しくて良かったと思いますよ。あとガールズクライシスのMAKOと明ちゃんが可愛かったです。
ユウヤケイロでもうっかりウルトラオレンジを折りそうになりましたが、まだ後が控えていたので我慢しました。
Friendsって誰ですか?ってスタンスで行ったんですが、総じて5の2のほうが楽しんだ気がする。レベッカとか学園天国とか大好きだもの。願いとか反則だもの。泣ける。


アンコールでは、secret baseと、みなみけ&5の2のOPメドレーを全員で歌って終わり。ニセモノの時に後ろに下がって踊っていたオリジナルオーメンのダミアンが全然踊れてなくて可愛かったです。あと最後の挨拶の時に泣いている両サイドのよーだとアスミスを空気読まない感じで弄り倒していて可愛かったです。あとマコちゃんの話題をしていて「5の2メンバーも可愛いって言ってくれた」みたいな話題を出して客席に「可愛いー!」って叫ぶように誘導してたりして可愛かったです叫んだの我ですけど。
めんどいから、MAKOさんの出番の時も同じように「マコちゃん!マコちゃん!」って叫び続けたぜ。


終演後、2階席に大原桃子さんがいるのを発見しました。1階席の全く逆サイドにいたので気付かなかったのですが、後輩は最初から見えていたそうですくそお。終演後にがっつきに行こうとしたら、係員に止められて冷静さを取り戻してやめておきました。危ない危ない。
MATOKONOKOも問題なく聴けたし、いいイベントだったんじゃないでしょうか。
りにゃ可愛かったなあ。


出演者ブログリンク集とかもう面倒なので書きません。誰かお願いします。
コメント欄とかに貼っといてくれると嬉しい。そんな親切なやつはいねえ。