二人の輪舞よ永遠に

久々に泊まり。土曜に合コン、日曜に水樹ライブに行って、土日に片付けなければいけなかった仕事を全くやらなかったのが間違いだったが、土日にやろうとしていたこと自体が既に間違いなので大丈夫。


週末のみなみけ&5の2ライブに備えて、延々ニコニコでみなみけびよりを聴きながら仕事してました。
このアルバムで一番いい仕事をしているのは、間違いなく「先生と二宮くん」の大原桃子だ。MATOKONOKOやNo problemを抑えて。過度の期待にご用心?誰それ。
贔屓目を差っ引いても、「二人の輪舞よ永遠に〜ザ・愛と情熱のロンド〜」(先生と二宮くん)の大原桃子はいい。すごくいい。
むしろ、今まで贔屓目だと思って、正当な評価をしていなかったように思う。ちゃんと聴くと、驚くほどこの歌はクオリティが高い。
まず上手い。普通に上手い。無駄に上手い。誰だよ二宮くんって感じだ。とても無駄な上手さだが、そこがいい。
そしてエロい。「先生ぇ!先生ぇー!」という悲痛な叫びが、劣情を催させる。


やれ千秋のキャラソンが本人っぽくて良いだの、ミライトラベルが冬馬じゃなくて水樹だのという所ばっかりが注目されるこのアルバムですが、そういう声優アーティスト様が好きな声優ファンの人達は、目立たない所でいい仕事してる桃をもっと愛してあげるといいと思います。でも愛さなくていいです。桃を愛しているのは、まだ私だけでいいので。
マコちゃんは言わずもがな私のものです。


でも何気に一番好きなのは、「せーのっ」(内田と吉野)なんだぜ。やっぱりキタエリ歌声がすごくえろいよね。