radio minorhythm公開録音

9/13(土)は茅原実里さん「radio minorhythm」公開録音@渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。
公録なんて何年ぶりだろうって感じです。


第一部は普通の公開録音。
セットがみのりんの部屋仕様ってことで、ムクがいたり藤岡がいたり。GO君は何故かいなくて、何だか派手な色のギターがいました。浮気ですね。
流れはメール読んだり歌ったりblogで過去を振り返ったり歌ったりダーツをしたり歌ったり。「茅原実里春祭り2007in東大」の構成と同じだからパクリですね。ごめんなさい嘘です申し訳ありません。ダーツしてねえよあの時は。



ギターの弾き語りコーナーで「JELLY BEANS」を歌いました。
泣けました。号泣です。
冗談でもなんでもなく、もはやHEROINE時代の歌を歌わなくなってしまったみのりんにおいて、もしかしたらFCイベントの類でだけは歌う可能性があるのではないかと思って、「JELLY BEANS」をもう一度生で聞きたいというだけの理由でFCに入った私にとっては、もうFCに入っている意味はないことになります。
でも幸せだったので、今後も「JELLY BEANS」聞くためだけにFC関係のイベントには行き続けることにします。


それ以外は、radio minorhythmでも聞けるし、ニコニコでも公開されてたみたいなんで、適当にチェックするといいんじゃないでしょうか。
PV集みたいのが流れた時に、純白サンクチュアリィで映像なのにすごい盛り上がってて、こいつらはJELLY BEANSよりも純白サンクチュアリィが好きな奴らばかりなのかと思ったら不愉快になりました。


第二部はNew Album制作記者会見。Lantis斎藤滋Pの司会で進行。
ゲストは、アートディレークターの小島さんとかElements Gardenの菊田さんとか。そしてまさかの畑亜貴登場。実在したんだ。
帰り際に会った大学の後輩に「畑亜貴実在したんですね」みたいなことを言われたので「でもあれは3人目くらいの畑亜貴ですよ」みたいなことを答えました。
イベント後に電話したロサに「畑亜貴出てきましたよ。実在したんですよ。」みたいなことを言ったら、「でもそれは2,3人目の畑亜貴ですよ」みたいなことを言われました。なんですかこのテンプレ。


ttp://minorhythm.jugem.jp/?eid=1431
写真の後方中央の女性が畑亜貴さん。


ttp://blog.livedoor.jp/aki_h/archives/51358995.html
みのりんファンの皆様、私がゲストでごめんなさい。
>直前まで、ランティスのエライ人から不適切な発言をしないようにとメールが来る私でごめんなさい。


不適切な発言を何度かしてたので、斎藤さんと連帯責任で一緒に後できっつく怒られたんじゃないかと思います。


一応情報まとめ。
・New Album「Parade」11/26発売。収録は13~14曲程度を予定。メインタイトルの「Voyager Train」は菊田さん作曲編曲、畑亜貴さん作詞。もうPV出来上がってました。
・来年2月より、全国ツアー&海外ライブ出演。
2/7(土)神奈川・伊勢原市民文化会館
2/8(日)名古屋・愛知県芸術劇場大ホール
2/15(日)東京・厚生年金会館大ホール
2/21(土)福岡・Zepp Fukuoka
2/22(日)広島・クラブクアトロ
3/1(日)大阪・厚生年金会館大ホール
3/7(土)札幌・PENNY LANE 24
3/14(土)新潟・LOTS
一応FC先行はあるようです。申し込んでほしい人は言ってくりゃれ。どうせ東京神奈川辺りはMAX枚数まで申し込むんですけどね。何枚までだろう。地方はどうしようかなあ追加公演がなくて新潟が本当に千秋楽とかいうトチ狂ったことになったらスキーしに行こうかなあ。
・海外は北京、上海、台湾のライブイベントにゲスト出演予定。誰か頑張ってきてください。
・アルバムは限定版(\3,800)と通常版(\3,000)が出るそうです。違う写真が入ってるそうですよ。誰か頑張って両方買ってください。


最後に、Voyager Trainを歌って終了。なんだか普通に面白いイベントでした。