HAPPY!STYLE

HAPPY!STYLE[Communication Circuit 002]@表参道FAB廣田詩夢さんが出演ということで。でも夜は他があるので、昼の部だけ。
久々にプレアイドルの国の人達ばっかりのイベントに潜り込んで、アウェー感ばりばりでした。ぱっと見は同じなのに、どうしてこんなにも違う感じがするんでしょうか。
とりあえず感じたこと。
ヲタ芸やってる人はちゃんと出来てる。声優系で時々見る、なんちゃってロマンスとかいない。MIXとか皆言える。打つ人は最前列か最後列に固まっていて統一が取れてる。ぽつんと真ん中辺で一人ロマンスしてるバカみたいのはいなさそう。
ハロプロ系は跳ばないと勝手に思い込んでいたんですが、そんなことないんですね。でもやっぱりある時期の声優系の、例えばU17の最前列みたいな意味不明な高さほどではないと思う。
・名前叫ぶのは同じ。でもほあーほあーみたいな叫び方はしない。声優系でも度々聴きますが、語尾上がりな名前の呼び方してたように感じた。
そんなとこ。でも最近は声優のイベントも全然行ってないので、よく分かりません。私が拠って立つところって結局、2000年代前半のU17とか混とかの時代なので、今回感じた違和感は単に時代的な違いかもしれない。

しおんぬはやっぱり可愛いと思った。ブログで見るのとちょっと顔違う。生のほうがエロい。
しおんぬが歌ったのは、こはるびより「エプロンだけは取らないで!」と絶対領域の扉「Wing of Destiny」とあと何でしたっけ。あとラストのゲキテイ。セリフ部分を担当。

ていうかしおんぬ生で見たの、実は初めてな気がする。あれー。