(HeroinE);発売記念インストアイベント

function code();「(HeroinE);」発売記念インストアイベント、アコースティック・ミニライヴ@下北沢ディスクユニオンに行ってきました。
14:00開演。LIKAさんは金飾りがじゃらじゃらついた黒いブレザーにジーンズ、帽子をかぶって何故か髪は真っ黒なミディアムショート。後ろ側から微妙にピンク色が覗いていたのでウィッグでしょうか。
緊張をほぐすからということでまずはミニライブから。
1.OVER THE END
2.UNHOLY SLEEPY HURT
3.HeroinE
だったと思いますたぶん。間違ってたらごめんなさい。
UNHOLY SLEEPY HURTは今回のアルバムの収録曲じゃないので、まさか聴けるとは思ってなくて嬉しかったです。これのアコースティックバージョン好きなんですよ。
ミニライブが終わった後はトーク。ミニライブせっかく格好良く決めてもいつも通りのぐだぐだトーク。まだ仮免って話とか、池袋ディスクユニオンに行ったら酔っ払いが寝ていた話とか。
あとBETTINAの元ネタ紹介。ドイツで男性が飼っていた毒グモに噛まれて死んだ事件。
http://x51.org/x/04/02/2903.php
これね。
この事件を聞いた時に「わぁお、ゴス♥」と思って、歌詞にしたとのこと。
あとは普通に、(HeroinE);の制作の話とか、(UNDER);発売の経緯とか。HeroinEがアルバム(HeroinE);じゃなくて、ディスクユニオン限定シングル(UNDER);のほうに入っているのが紛らわしい訳ですが、HeroinEは暗い曲調でアルバム収録からは外されたものの、お気に入りの曲だったので、(UNDER);発売が決まってそっちに収録された運び。
トークが終わった後、ラスト曲としてLIZARDの「白いドライブ」を歌う。LIZARDのモモヨさんは、UNDYING LOVE発売時の下北沢ディスクユニオンでのインストアイベントでもゲスト出演しましたが、ディスクユニオンさんと引き合わせてくれたきっかけがそもそもモモヨさんだったとのこと。
ミニライブが終わった後、忘れていたライブの告知。2/26に大阪心斎橋MUSE、3/5に渋谷O-WEST
その後サイン会。お行儀良く「UNHOLY SLEEPY HURTのアコースティックバージョンが大好きなので聴けて嬉しかったです」とか「ライブ楽しみにしてます」とか普通のファンみたいなこと喋って2回だけ回って終了。普通のファンなので。