「UNDYING LOVE 発売記念トークイベント」@ディスクユニオン下北沢店

今日はfunciton code();「UNDYING LOVE」発売記念INSTORE EVENT TOKYO 2DAYSの2日目、「UNDYING LOVE 発売記念トークイベント」@ディスクユニオン下北沢店に行ってきました。
14時に時間通りに開演。本日の森永理科さんは、赤いシャツにいくつかのネックレスじゃらじゃら、白を基調に蛇の目のような柄の珍しく(?)ロングスカートという格好でした。
本日はfunction code();のメンバーに加え、LIZARDのモモヨさんがゲストで登場。2月に開催されたイベント「幻化戦線」でのユニット「Gig AntiqueS」として共演した時のライブ音源が、特典として今日配布されました。
今回はミニライブなしということで、じっくりトーク。モモヨさんのお陰で、珍しくちゃんと音楽の話が続く。スタジオの話、レコーディングの話、機材の話など。やっぱり度々脱線してましたが。主に森永さんのせいで。
トーク内容は逐一レポ書いても切りがないので、思い出した順に適当に書き加えるかもしれません。
最後に皆さんから一言があって終了。森永さん締めの挨拶で珍しく、まともなことを言う。Gig AntiqueSでのパフォーマンスに絡めて真摯なメッセージ。一見、綺麗事かもしれませんが、この5年間ずっとファンとしてイベントやラジオでのトークや、焦燥。での日記やブログなどを追ってきて、森永さんの言葉にずっと触れてきたので、その背景にある思いが分かるのでやっぱりいいなーと思ってしまうのですよ。だからこんな飽きっぽい私が、未だにファンを続けていられる訳で。
トーク終了後はサイン&特典お渡し会。次の予定も進んでいるとのことなので、禁色とかCOUNTERFEITとか音源が出ると嬉しいですとお願い。名曲なので是非とも出て欲しいのですよ、歌詞変わってもいいので。