「UNDYING LOVE 発売記念ミニライヴ&握手会」@タワーレコード新宿店

後輩のうちから勝手につないで更新。
今日は、function code();「UNDYING LOVE 発売記念ミニライヴ&握手会」@タワーレコード新宿店に行ってきました。

14:00の開演に先駆けて、30分ほど前にメンバーがぞろぞろと登場。リハーサル開始。「UNDYING LOVE」の2曲目に収録の、「UNHOLY SLEEPY HURT」を軽く歌って終了。
森永理科さんは珍しく?へそ出しな露出度の高い服に、ジーンズ姿。
開演時間になり、再び皆さん登場。珍しくトークもそこそこに、ガンバの冒険とかの話が出ることもなく、早速見にライブ開始。1曲目はリハでも軽く披露した「UNHOLY SLEEPY HURT」から。
個人的には、今回の収録曲の中でも一番好きな曲だったので嬉しかったです。収録バージョンはギターのビリビリした音色が良いのですが、アコースティックはこれはこれで良かったです。
トークでは、PV撮影時のエピソードなど。電波少年張りにどこか分からないところに、車で連れられて行ったら、気の良いあんちゃんが手作りで作ってる撮影スタジオで、ディズニーランドみたいにカントリー風やら色々なテイストのものが分かれて混ざってる素敵な空間だったとか、昔から「海亀のように」(?)水に還って行きそうな子で、今回の水中撮影も楽しかったとか、そんな話。あと、テレ玉で放送中「ROCK WAVE」内で毎月2週目に登場しているコーナー「GIRLS WAVE」の話。10月10日放送分での紹介PVのバレもあったのですが忘れました。
ミニライブ2曲目は「Burgundy」。こっちも好きな曲なので嬉しいです。1年前の同じくタワレコ新宿の時にもアコースティックで歌いましたね。お別れの挨拶があって、3曲目は「Juliet」。

握手会はお行儀良く、1回だけ参加して「UNHOLY SLEEPY HURTが大好きなので聞けて良かったです」みたいなことを言って終わってきました。普通のファンなので。
気付けば、みっくすJUICEのイベントに初めて参加したのが2002年の秋のことなので、もう5年目になりますよ。5年ほんと長いわ。