HAPPY! STYLE Communication Circuit 005“LOVE”

何気に、廣田詩夢さんが今回もゲスト出演ということで、昼はHAPPY! STYLE@表参道FABに行ってました。
久々に今日は一日が長かったです。いや名古屋日帰りとかも長かったが。
昨日22時頃に、本当は金曜中に入稿しとかなきゃいけなかったデータをかちかちいじってたら不具合が見つかって会社行って、1時間くらいで帰れるだろうと思ってたらあれよあれよと言う間に朝の11時になっていました。死ぬかと思った。
自転車だったので、帰りについでに厚生年金会館に寄ってみたら、既に1000人くらい並んでました。一瞬、あれ席とか先着順だったっけ位に思いました。びびった。
グッズは絶望的だと思ってスルーしたのですが、何気に開場後に入ったら旗が買えたよ。伊勢原と名古屋はどんだけ持ち込み分少なかったんだ。


そしてだらだらしてたら、普通に遅刻して15時過ぎに表参道到着。たぶんしおんぬ2〜3曲聴き逃したよ。凹。
愛・おぼえていますかとか、天罰!エンジェルラビィとか。天罰の口上とか久々に入れた。4〜5年前くらいのRIKA.f5のライブの時以来。歌ってるのしおんぬなのに、普通に「エンジェルはるこを見るためにー!」叫んできた。そして「徹夜割り込み当たり前」どころか何の理由もなくだらだら遅刻したんだぜ。
あと他のアイドルの方が、恋の天使舞い降りてとか恋せよ女の子とか歌ってました。全然盛り上がってなくてびびりました。こっちからすると相当アレなラインナップなのに。「恋せよ女の子(ゴーゴー!)」も言わないんですよ。やっぱりアニオタ・声オタの常識は、他の分野では非常識なんだと思いました。逆に「恋愛レボリューション21」の振り付けとか、客の8割くらいが完コピしててドン引きしました。我々世代の声オタにとって何だかんだやまなこ聖典になっているのと同じように、あの世界の人たちには昔のモーニング娘。の曲とか聖典なんでしょうか。


とりあえず相変わらずしおんぬはぶっちぎりで可愛いなあと思いました。またあったらまた行こう。次はちゃんと遅刻しない、昼夜両方参加する、ウルトラオレンジ買ってく。